美甘麗茶で便秘改善して、デトックスした体験談

bikanreicha-catchL1-fl07-01

もともと小さい頃から便秘気味の私。
いつもお腹が張っているのが当たり前の状態で毎日過ごしています。

朝も習慣をつけようと何回もトイレに通ったりします。

それでもなかなかスムーズに出ない。

やっと出たかと思うと固くてゴロゴロしたのがちょっと出るだけ。

スッキリ感は全くありません。

便秘のせいで慢性的にだるいですし、何より太りやすいという悩みも抱えています。

あと、生理前になると頑固な便秘がますますひどくなりますよね。

そういうときは、顔にブツブツや肌荒れが目立つようになるんです。

ポッコリお腹も目立つから、肌の露出が多くなる夏になるととっても憂うつに…。

「便秘薬に頼るのもクセになりそうで怖いし」と思っていたところ、「美甘麗茶(びかんれいちゃ)が便秘改善に効果あるらしい」との情報を雑誌で目にして興味津々!

VIVI専属モデルで2016年の7月にパリコレに出演することになった宮城舞さんがプロデュースしたダイエット成功に導きやすいデトックス茶なんですって!

しかも口コミでの評判もいいようです。

でも、何がそんなに人気なのか、本当に効果があるのか、リサーチしてみました。

美甘麗茶(びかんれいちゃ)が便秘に効果あるのはなぜ?

美甘麗茶には7つの成分が配合されています。

その中で便秘やむくみを解消してくれるのは以下の3つの成分です。

bikanreicha-seibun

【コーン茶】
便秘改善のキーとなる食物繊維がたっぷり含まれています。
また、カリウムが豊富に含まれているので体内に溜まった余分な水分や毒素をたんまりと排出してくれます。だから、足などがむくみにくくなりますね。
ほのかな甘さでクセがありません。

【カワラケツメイ】
利尿や便通に効果のある成分です。
ポリフェノールが入っているので食事の脂を排出する働きもあるんですよ。

【クマザサ】
食物繊維が豊富で便秘改善が期待できますし、クロロフィルという成分も入っているおかげで血圧を下げたり、整腸作用があるのも特徴的ですね。

わたしが調べてみた結果、美甘麗茶には、こんなにも便秘やむくみを改善できるデトックス成分たちが入っていました。

余分が毒素や老廃物が体内から排出されることで

  • 太りにくく、痩せやすい体質になる
  • 肌がきれいになる(美肌効果)
  • 気分がスッキリ、爽快になる

などのいいことずくめらしいです。

美甘麗茶(びかんれいちゃ)の気になる味はどうなの?

便秘やむくみを改善できる成分がたっぷり入っていることは分かりました。

でも、肝心の味の方はどうなのか、心配。

というのも、前に便秘とむくみ改善効果のお茶を買ったことがあります。

そのお茶、すごく苦くて、苦くて、最終的に味がまずくて飲むのをやめちゃったんです。

美甘麗茶は、どうやらおいしいらしいです。

  • ノンカロリー
  • ノンシュガー

なのに、甘いらしいのです。

砂糖を一切使っていないのになぜ甘いのか…?

実は、砂糖の約200~400倍もの自然の甘さを持つ“甘茶”を使っているから。

ダイエットやデトックスの飲み物というと苦かったり、まずかったりするものが多いですが、これならば、おいしく飲めるのにカロリーゼロだから太る心配なしで安心!

便秘やむくみが気になる人ばかりではなく、「甘いものが大好きだけど今はダイエット中だから」と甘い食べ物や飲み物をガマンしている人にもおススメですね。

美甘麗茶を早速飲んでみよう

こちらが、デトックス効果のあるお茶「美甘麗茶」です。

bikanreicha-1

パッケージからして自然派で“何だか健康に良さそうなお茶”のイメージが伝わりますよね。

内容量は45グラム。

大きな袋の中が2つ入っています。

bikanreicha-1-1

1袋の中に1.5グラムのティーバッグが15包入っています。

これが2袋なので全部で30包入りというわけですね。

では、基本的なホットでのおいしい飲み方を試してみたいと思います。

まず、カップにお湯を注いでティーバッグを静かに入れますね。

この状態で5分ほど蒸らすようにしばらく置きます。

bikanreicha-2

5分間って待つのはかなり長いような気がしますが、キッチンでほかのことをしながら待っているとあっという間でした。

香りは香ばしいほうじ茶のような匂いがします。

ここでティーバッグを入れて蒸らす時間が長ければ長いほど、甘味が増すそうですね。

わたしは、5分間蒸すことにしました。

甘めが好みの方は、蒸らす時間を長めにするなど調節してくださいね!

ティーバッグをお湯の中で軽くふってから引きあげてみました。

bikanreicha-3-1

美甘麗茶のホットバージョンは、意外と簡単でした。

では、早速いただきますね。

んっ!?

想像していた甘さよりも甘くないです。

砂糖のような甘さを想像していたのですが、ナチュラルな甘みでした。

「甘いの大好き!」という人には物足りない甘さかも。

わたしは、自然風味豊かな方が好みなのでこれくらいでちょうどよいです。

自然なお茶の甘味が口いっぱいに広がるというイメージです。

でも、「甘くなるとどんな味になるのかな?」と思い、15分間蒸したものも飲んでみました。

本当に甘くなっています。

まるで砂糖を入れたような甘さのティーに仕上がっています。
(でも、砂糖なんて一切入っていないんですけどね)

この甘さでノンシュガー、ノンカロリーなんて信じられないなぁ。

夏の暑い時期はアイスでゴクゴク飲みたい!

夏の暑い日は、ゴクゴクと冷たい美甘麗茶を飲みたいですね!

ということで冷たい美甘麗茶を作ってみることに!

まずは、カップにお湯を注いで、バッグ2包を入れます。
(バッグ2包入れるというところがホットとの違いですね)

ホット同様に5分間ほど蒸らしましょう。

2包も入っているので5分間蒸らすだけで十分です。

もし、1包しか使わない場合は、10分間くらい蒸らすのが理想的なんだとか。
(これも好みなので蒸らし時間は調節してくださいね)

bikanreicha-5

スッキリ爽快です。

甘みのある美甘麗茶をアイスティーにすると飲みやすくてゴクゴク飲めちゃう。

むくみやすい人は、普段から水分を控えていたりしませんか?

でも、美甘麗茶だったら大丈夫ですよ!

むくみ効果ありの成分が入っているから、安心してゴクゴク飲んでいいんです。

それに、美甘麗茶はカロリーオフです。

いくらゴクゴクたくさん飲んでも太る心配はありません。

味にアレンジができるって本当?

いくら最初はおいしいと思っても毎日だと飽きちゃいますよね。

「飽きちゃった」というときは、アップルティーやジンジャーティーなど味のテイストを変えて飲むことをおススメします♪

たとえば、「アップルティー」なんていかがでしょう。

  1. リンゴの皮をお湯で十分に煮出してください。
  2. その煮汁に美甘麗茶を混ぜるだけでアップルティーの出来上がり。

美甘麗茶そのものが甘いので砂糖やハチミツを入れなくても十分おいしいアップルティーになります。氷をいれるとなおおいしいかも。

アイスの場合、ミントを乗せて「ミントティー」なんて爽やかでいいかも♪

まとめ

  • 毎朝、快便でスッキリ、気持ちいい
  • 顔とふくらはぎのむくみが取れた
  • 肌のブツブツもなくなり、ツルツル肌に
  • 甘くておいしい
  • カロリーを気にせずに飲める
  • 手軽にアレンジできるので味は飽きない

美甘麗茶を飲み始めて1週間ほどですが、朝から快便でビックリしています。

飲み始めて2日目からお通じが始まり、毎朝すこぶる調子がいいんです!

毒素や老廃物がスムーズに排出されているから、肌のブツブツもできなくなったし、化粧ノリも良くなりました。

それにむくみやすい顔やふくらはぎもほっそりしてきた感じがします。

ウエストラインも引き締まってきたのは快便効果によるものだと思います。

ダイエット茶の中には下剤効果のある強い成分入りのものも販売されていますよね。

前にほかのダイエット茶を飲んだ時にひどい腹痛とゆるゆる便で困ってしまいました。

でも、美甘麗茶はお腹が痛くなることもないですし、自然なお通じなので気に入っています。

今まで水分補給といえば、ペットボトルのお茶が当たり前でしたが、これだけの効果があるなら、「マイボトルにいれて会社にもっていこうかな!」と考えています。

おいしいのに美容や健康にいいので今すっごくハマっています!!

今なら、【定期コース】を注文すると初回限定ですが通常価格5980円が84%オフの980円になるそうです。

2回目以降は17%オフの4980円ですがいつでも休会できるので安心してください。

とてもお買い得なので一度試してみてはいかがでしょうか?

わたしも自分への投資と考えて【定期コース】で続けていこうと考えています!

bikanreicha-catchL1-fl07-01